大学でようやくともだちが!?!?!?

こんにちは。kidsです。

 今回は、大学で友達ができた?話をしたいと思います。(笑)

早速本題に行くのですが、私は同じ高校から大学に来た人が

1人!しかも話したことがない!

という状況だったんです(笑)なので大学で友達を作らなくては!と思い、授業開始の月曜日から友達作りを頑張りました(笑)

ですが、僕が思ったことは「友達ってどう作るんだ?」でした(笑)小中高ほとんど同じ友達と行動していたこともあって、友達の作り方がわからず全然うまくいかなかったんです。授業前に隣の人に話しかけようとしても、今のご時世机の隣が一個空いていたりして僕には大きな壁でした(笑)

 あっという間に2時限目が終わり、昼ご飯の時間も1人で食べていて、「一人のほうが楽かもしれない」と思い3時限目の教室に向かっていました。ですが指示された教室がわからずずっと教室の前でうらうらしていたんです(笑)そこで教室に入ろうとしている人に「ここの教室でこの授業やりますか?」と聞いたんです。そしたら相手が「そうですよ。一緒に座りますか?」と言ってきたんです!この時、僕は

神様が僕を誘ってくれた!!!!!

と思いました(笑)そのあとは、このチャンスは絶対逃さない!と思い、僕からも、質問や話を振るようにして、色々話しました(説明下手ですみません(笑))そして、授業も終わり、帰り際にLINEを交換して、帰りました。

 この日のことは、たぶん一生忘れないと思います(笑)こんなにいい人に教室の場所を探してるだけで巡り合えるなんて、運をすべて使い切った気がします(笑)。これからもこの「友達」とは付き合っていきたいです(笑)。

 これからも大学の日常を伝えていくので、温かい目で見てもらえるとありがたいです(笑)